新潟県魚沼市の伊東園ホテル湯元に3度目の宿泊。今回はこのホテルで1度も利用してない和食膳プランを利用してみました。通常は1泊2食付き7800円なんだけど、夕食を和食膳にすると1泊2食付き9800円になります。
駐車場。
ホテルロゴ。
ホテル前道路。
入口。
池。
土足厳禁。スリッパに履き替える。
新型コロナ対策で体温測定と手のアルコール消毒を求められる。
壺。
受付。
夕食時の別注料理。フロントに申し込む。
ランチの案内。
屋台料理フェア開催。
宴会プラン。
館内のあれこれ。
周辺マップ。
ホテル案内。
コロナ対策のあれこれ。
伊東園ホテルロゴのマッチ。フリー。
白熊のはく製。
ロビー。電子レンジもある。
浴衣。
土産物屋。
おすすめランキング。
スタンプラリーで丁度500円券をゲットしたので、鯨ジャーキーとうちまめを購入。うちまめ124円と安いから買ったけど、これ人を選びますね。個人的に受け付けない味。
アイス自販機。
伊東園ホテルにしては、アルコールがやけに高い。
雰囲気ある階段。
喫煙場。
館内の案内。
絵。
麻雀ルーム。
卓球ルーム。
造花かと思ったら生花だった。
カラオケルーム4。
カラオケルーム3。
ゲームセンター。新型コロナの影響で禁止。ゲームセンター付近にもカラオケボックス。ゲームセンターが禁止でカラオケボックスはOKなのか。禁止の基準がよくわからない。ビリヤードも禁止みたい。
カラオケルーム1。
カラオケルーム2。
動物のはく製。
2階のバイキング会場へ通じる通路に美術品が展示されている。
バイキング会場へ。
廊下。
和室部屋。
冷蔵庫。
洗面台。
トイレ。
バス。
エアコン調節器。ホテル側が冷房と暖房管理していて、ホテルが暖房設定にしている場合、暑いときに冷房が入れられない。
お菓子。
昔アナログテレビが埋まっていた場所。
タオル、帯。
窓の外の景色。
ホテル湯元 ダイジェスト⇒こちら
ホテル湯元 大浴場レポート⇒こちら
ホテル湯元 夕食和食膳レポート⇒こちら
ホテル湯元 夕食バイキングレポート⇒こちら
ホテル湯元 朝食バイキングレポート⇒こちら
総論:このホテルのバイキングは個人的にあまり評価していないので、和食膳はどうだろうか?と未知なる料理に興味があったのだが、当日和食膳プランを利用している人は1人しかいなくて、広い和室会場に1人だけぽつねんと食事をすることとなった。究極のソーシャルディスタンスが保たれているのは良いのだけど、通常よりも2000円高く払っているにもかかわらず料理の内容がバイキング料理の延長線上にあり、バイキング会場にあるであろう地酒もないし、御飯にありつけたのも料理をほとんど食べて、釜めしが炊けてからというなんとも不完全燃焼な内容だった。
今回の宿泊では、露天風呂がリフォームされていたのは良い点でしたね。まぁ、1泊2食付き7800円〜で多くを求めず、気軽に料理と温泉を楽しむには良いホテルだと思いますよ。
総合:★★★☆☆ 新潟の地に飛び石のように存在する伊東園ホテル。周囲に何もなく陸の孤島となっている。大浴場は広めの浴槽でゆったりできる。伊東園ホテルズで部屋にWifiが無いホテルは少数派になりつつあるので、Wifiいい加減つけて欲しい
珍 :★★★★☆ 剥製の宝庫。大巨石風呂
安 :★★★★☆ 1泊2食付き7800円〜
夕食:★★★☆☆ 今回は和食膳を利用。目玉料理に欠ける。2000円高いなら2000円分の別注料理を頼んだ方が良い
朝食:★★★☆☆ 新型コロナの影響で手袋必須。60分という時間制限あり。種類少ないうえ、これといった料理がない
魅力:無料カラオケ。広い大岩石風呂
ホテル湯元