スポンサードリンク

2015年09月07日

伊香保グランドホテル【一泊2食+酒飲み放題6800円〜久しぶりの宿泊で驚いた!?】

IMG_1913.JPG

伊香保グランドホテルって、私が伊東園ホテルグループのホテルに宿泊した最初のメモリアルホテルなんですよね。ノートパソコンを持ち歩いている私にとっては、部屋でインターネットができないホテルはアウトオブ眼中だった。で、適当に部屋でネットができる伊香保のホテルの宿泊予約入れたら、そこが一泊2食でアルコール飲み放題の伊東園ホテル系列のホテルだった。

一泊2食+酒飲み放題で7800円。この値段で、娯楽施設が充実している。このホテル宿泊をきっかけに伊東園ホテルグループと縁ができて、伊東園グループ系列40以上ある大半を宿泊(制覇)。

伊東園ホテルで唯一部屋にネットが通じているこのホテルがなければ、伊東園ホテルグループに全く縁ができなかっただろうことを考えれば、いわばこのホテルは私にとって伊東園に対するオリジン。

私を伊東園ホテルに釘漬けにさせ、たかだか2年余りに系列のホテル40以上ものホテルに宿泊させるほどの魔法をかけたホテルというのは、いったいどんなホテルなんだと再確認したくて宿泊してきました。

なんでわざわざ再度宿泊するの?
新規追加の伊東園ホテルに宿泊するべきだという声もあると思いますが・・・。


マイペースで行きますよ。
2年も経過すれば、変わるもんですよ。特にこのホテルは、伊東園ホテルグループが唯一所持している健康ランド黄金の湯館と通じているホテル。ネットを軽視している伊東園グループのホテルにおいて、ネット接続も異様なら、健康ランドの利用も特殊。その変わりようも面白いと思うんですよね。もうひとつの、宿泊の目的は伊東園ホテルグループのバイキングランキングの再構成。記憶が薄れたけど、このホテル。ランキング20位以内に入っている実力があると思うんですよね。草津の伊藤園ホテルや小諸グランドキャッスルホテルも上位に入るはずだし。拡大して再構築する予定です。



早めにホテルに到着。チェックインまでに時間があるので、伊香保の2大珍スポットである珍宝館命と性ミュージアムにも行ってきました。



ちなみに、伊香保グランドホテル宿泊者は、黄金の湯館を無料で利用できます。ということは、この健康ランドにある無料のシアターや、卓球施設、漫画などを無料で利用できます。それだけで施設は普通のホテルよりも充実しています。

黄金の湯館と伊香保グランドホテルは館内の通路で通じている。純粋なホテル宿泊者は「黄金の湯館」が健康ランドの施設とわからないでしょうな。黄金の湯館は深夜も営業しているため、深夜も温泉に入ることが可能。基本的に、伊東園ホテルグループって深夜に温泉に入ること不可能なんですよね。実は、ほんの一部あるけど・・・。それはレア。深夜に温泉に入ることができるのもこのホテルの利点です。

IMG_2094.JPG

受付。

IMG_2092.JPG

受付近くにあるパソコン。

IMG_2093.JPG

カギを受け取ったら、ここで自分のサイズに合う浴衣を持っていきます。


IMG_2091.JPG

土産物屋。

IMG_2096.JPG

廊下。

IMG_2097.JPG

ダブルベッド。

IMG_2099.JPG

机。金庫、冷蔵庫にと密度が高い。


IMG_2095.JPG

IMG_2098.JPG

バス、トイレ。

IMG_2100.JPG

感動!!伊東園ホテルグループ唯一であろう有線LANケーブル(涙)。これがなかったら、伊東園とは縁ができなかった・・・。こう考えると感慨深いですな。ただし、これはビジネス仕様の部屋だからであって、家族向けの部屋にはたぶんネットは通じていないでしょうね。

IMG_2101.JPG

たばこの匂いがしたらとりあえずリセッシュを吹きかければいい。

IMG_2102.JPG

実は、自分が宿泊したのは祝日なわけで、一泊2食+アルコール飲み放題7800円+このカミソリ付きプラン。最安値は一泊2食6800円〜なんですが、6800円は平日でしょうね。6800円は例によって眺望が望めないプランです。

IMG_2103.JPG

7Fには見晴らし所があるとな。

IMG_2107.JPG

IMG_2105.JPG

周辺が一望できます。

IMG_2110.JPG

IMG_2109.JPG

囲碁ルーム。

IMG_2113.JPG

麻雀ルーム。

IMG_2114.JPG

ほぐし処。

IMG_2219.JPG

ホテルのどうでもいい中庭なんだけど、ここまで力を入れて整備している姿勢に感動した。

IMG_1948.JPG

昔はここ漫画が乱雑に置かれていたんですがね。処分されちゃった・・・。
今ではレトロゲーム横丁。昔のゲームがプレイできます。

温泉施設。

IMG_1947.JPG

更衣室。

IMG_1946.JPG

IMG_1943.JPG

IMG_1944.JPG

大浴場。

IMG_1945.JPG

サウナ。

IMG_1960.JPG

カラオケルームは予約制と無料開放があります。

IMG_1962.JPG


IMG_1964.JPG


IMG_2182.JPG

IMG_2183.JPG
インドの絵も飾っている。

伊香保グランドホテル 夕食バイキングレポート⇒こちら
伊香保グランドホテル 朝食バイキングレポート⇒こちら
伊香保グランドホテル宿泊一度目レポート」⇒こちら
伊香保グランドホテルのレトロゲーム横丁に行ってみたヽ(´▽`)ノ⇒こちら
健康ランド・黄金の湯館レポート⇒こちら
漫画施設が充実しているホテル⇒こちら
健康ランド隣接のホテル⇒こちら
6800円で利用できる伊東園ホテル一覧⇒こちら
伊東園ホテルグループ一覧⇒こちら


総論:このホテルってば伊東園ホテルグループで唯一の健康ランド・黄金の湯館を隣接しているホテルなんですよね。隣接する健康ランドもそうだけど、サウナがあるのに、冷水がない。サウナ愛好者には冷水が必要なのを無視しているのは気がかり・・・。本館にも露天風呂が欲しい所。でも、伊東園ではめずらしく深夜も温泉入り放題(黄金の湯館の)。価格も6800円〜で一泊2食+酒飲み放題だし、レトロゲームも漫画もあるし、カラオケルームは無料だし、コストパフォーマンス高いと思います。

お勧め:★★★★☆ 再び宿泊したら、実際には系列ホテルでレベルが高いと再評価。
珍   :★★☆☆☆ レトロゲーム博物館
安   :★★★☆☆ 
夕食 :★★★☆☆
朝食 :★★☆☆☆ 
魅力 :健康ランドの施設がそのまま使える。伊東園で珍しくネット接続(一部の部屋)、深夜に健康ランドの温泉施設が利用できる。漫画が充実。映画もシアタールームで見られる


IMG_1913.JPG


群馬県渋川市伊香保町伊香保550





posted by 伊東園ホテルの口コミ at 15:39| Comment(4) | 伊香保グランドホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
Posted by 管理人 at 2015年11月02日 14:22
いろいろ参考になり助かりました。
Posted by sushiko at 2016年01月21日 03:56
有料バスを使うと何処から出発で値段はいくら位ですか?
Posted by どんぐり at 2016年02月20日 23:40
今まで、伊東園ホテルのバスを利用したことがないです。

http://www.itoenhotel.com/bothway_bus/tabid/99/Default.aspx

池袋、新宿など主要都市から3000円程度。無料キャンペーンもあるのでそういう時を狙って利用したほうがいいです。
Posted by at 2016年03月17日 17:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。