スポンサードリンク

2015年05月20日

ホテル湯の陣【伊東園グループ 一泊2食+酒放題7800円 初日帰り夕食バイキングレポート】

IMG_8314.JPG


群馬にあるホテル湯の陣に泊まって来ました。いやもとい日帰り温泉を利用してきました。日帰り温泉利用大人980円(税別)。日帰り温泉+夕食バイキングが付いて大人2800円税別+温泉税150円。小人680円(税抜)幼児・3歳未満無料。

伊東園ホテルグループで、日帰り温泉+バイキングを実施しているホテルってなかなかないんですよね。というわけで日帰りと言うものを体験してみたい。私としては温泉と夕食バイキングが宿泊のメインのようなものなので、日帰りだけでも満足なんです。朝食バイキングは、各伊東園ホテルグループでそんなに大差ないです。変化があるのは、夕食バイキング。それこそが興味ある。さてどうなることやら。

IMG_8310.JPG


IMG_8315.JPG

ホテルの前は川。かなり流れが速い。

ホテルの前には川を渡る橋と、壊れた橋。壊れた橋が強烈な廃墟臭を漂わせている。
これを放置するなんて、やっぱり伊東園ホテルグループと言う感じ。

IMG_8312.JPG

IMG_8311.JPG

IMG_8349.JPG

ロビー。広い。




IMG_8342.JPG

実は無料の貸切風呂がメインの目的だったりする。受付に申し出ると、無碍に断られた。何度も繰り返して、嘆願するも駄目・・・・。って、今の13:00。15:00の宿泊客チェックインの時間よりもだいぶ早い。貸切風呂も無人で待機しているはず。でも、貸切風呂は、宿泊者のみと受付はかたくなに拒否。無料なのに何故使用は不可なの? 融通が利かない受け付けに根負け。日帰り客は格下なのでしょうね。そんな心理を感じて辟易しました。



ちなみに、個人的な伊東園貸切風呂ランキング⇒こちら

IMG_8318.JPG

IMG_8320.JPG

IMG_8319.JPG

無色透明な温泉です。
夕食バイキングまで時間があったので館内で時間つぶし。

IMG_8323.JPG

ゲームセンター。

IMG_8324.JPG

休憩場。奥に漫画が並んでいる本棚があります。

IMG_8353.JPG

IMG_8325.JPG

卓球場。

IMG_8344.JPG

IMG_8329.JPG

離れの温泉。

IMG_8334.JPG

IMG_8331.JPG

もちろん男女の壁はあるんだけど、

IMG_8332.JPG

この隙間は?・・・

IMG_8336.JPG

夏にはプールになるところ。

IMG_8339.JPG

足湯。

IMG_8338.JPG

プールの奥に足湯があるんだけど、こんな奥まった場所にあったら誰もわからんでしょう。さっきの離れの露天風呂といい、このホテルってば探索が面白いわ(笑)。何があるかわからん。

IMG_8343.JPG

無料の貸切風呂。利用できなくて悔しい。

IMG_8345.JPG

IMG_8354.JPG

インテリアにセンスを感じる。

IMG_8346.JPG


カラオケルーム。

IMG_8351.JPG

3時を過ぎると受付も人だかり。流石ゴールデンウィーク。




総論:経費削減のため、温泉と夕食バイキングを経験できりゃ日帰り利用して、宿泊しなくてもいいんじゃね?
と思って泊まった湯の陣ですが、宿泊客でごったかえしてました。貸しきり温泉は利用できなかったけど、宿泊者のみの特権とホテル側が考えているなら仕方ないですね。離れにある露天風呂もあるし、温泉三昧を堪能できるホテルです。夕食バイキングは補充が滞る場面が多発し不満の声が響いていたけど、ゴールデンウィークのため利用者が多いという理由も重なったのでしょうな。



伊東園ホテルグループ 夕食バイキング→こちら
伊東園ホテルグループ一覧→こちら



お勧め :★★★☆☆ 貸切風呂が無料で利用できる
珍    :★★☆☆☆ 廃墟の橋
安    :★★☆☆☆ 伊東園平均価格
夕食  :★★☆☆☆ 補充が滞る料理があった
魅力  :無料貸切り風呂、離れの温泉








群馬県利根郡みなかみ町湯桧曽208




posted by 伊東園ホテルの口コミ at 21:47| Comment(4) | ホテル湯の陣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも拝見させていただいてます
自分もバイキング&宿泊が大好きでとても参考になります。私は、お酒が飲めないので大体大江戸温泉系列を利用していますが、伊東園ホテルも興味があり一度泊まりましたがお酒を飲まない人にとっては朝食付きプランの方がいいなぁと思いました。伊豆などの海周辺の伊東園でも夕食は、冷凍ものばかりになってしまうんでしょうかね?伊東園ホテル別館のレポを読ませてもらいましたが、そこが気になりました。お分かりでしたら教えて下さい。
Posted by 隆男 at 2015年05月23日 12:39
コメントありがとうございます。

基本的に伊豆は熱海、伊東の伊東園ホテルグループバイキングのレベルが高い傾向にありますね。確かに冷凍なんだけど、料理ものもあるしそんなに冷凍ものを気にする必要はないと思います。

別館は宿泊料金が1000円安いためバイキングのクオリティーをあえて下げていると見ていいです。伊豆半島では、土肥、はな岬、熱川がよかったです。
Posted by at 2015年05月28日 19:01
初めまして、たまごやきと申します。
おおるりではいつも参考にしています。
最近は伊藤園にはまっていて、やはりとても参考にしています。
伊藤園では、一柳閣本館とホテル湯西川に行きました。
お薦めホテルがありましたら教えてください。
これからもよろしくお願いします。

Posted by たまごやき at 2016年09月11日 19:41
初めまして、たまごやきと申します。
おおるりではいつも参考にしています。
最近は伊東園ホテルにはまっていて、やはりとても参考にしています。
伊東園ホテルでは、一柳閣本館とホテル湯西川に行きました。
お薦めホテルがありましたら教えてください。
これからもよろしくお願いします。

Posted by たまごやき at 2016年09月11日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。